春めいてきましたね(*^。^*)

・Category : BLOG | ・Date :

こんにちわ! キッズルームの徳永です(*^。^*)

3月に入り、少しずつ春めいてきましたね・・・ちょっとワクワクだったり、花粉症の皆様は その対策に余念のない時期でもありますね。

私たち保育士にとっては この時期、一緒に過ごしてきた子供たちの成長がみられ 充実感もあり、嬉しくもある反面

進級、卒業シーズンということもあり 少しさみしい気持ちになったりする時期でもあります。

k1

最近キッズルームでは 通い始めこそ泣いていたお子様が にこにこ笑顔で入室してくれるようになり、まるで自分の部屋のようにリラックスして、

片言だった言葉が文章になり 自分の気持ちを表現してくれるようになったり・・・今年も たくさんのお友達が たくさんの成長を見せてくれました。

お母様方からは 「毎朝 お休みの日でもキッズルームへ行きたいと 子供が玄関に座っている・・」というお声をいただいたりもします。

そんなお話を聞くと とてもうれしいです。

この3月も、リサラキッズルームから保育園に巣立って行かれるお子様もいらっしゃいます。

”あの子ならどこででも大丈夫! 大きく羽ばたいておいで!” と 心の中で応援しながら ”また遊びに来てね” とも・・・。

さらに 成長された姿を ヨガするママについてきて 見せてほしいと思います。

 

…そして4月になれば 新しい出会いの季節でもあります。 新しい習い事を始めたくなる 時期でもあります。

リサラでのホットヨガは 気持ちのいい大量の汗をかくことで、ダイエット、デトックス効果のあり 薄着になるこの時期にもぴったりです!

未経験の方はもちろん、しばらくお休みしていた方も お子様連れの方も ホットヨガは おススメです!!

お母様が ヨガの間は お子様はキッズルームで 異年齢のお友達と 目新しいおもちゃやビデオで 楽しく成長しながら過ごしています。

私たち 保育スタッフも また新しい可愛い出会いを 楽しみに お待ちしております(*^_^*) 是非 一度お試しください!!