5月, 2015年

  • < 2015.05.29 >
    【終了】★夏に向けて始めよう!無料体験キャンペーン!(〜2015.06)★

    1506campaign2

  • < 2015.05.26 >
    癒し

    こんにちは最近気候がどんどん夏らしくなってきましたね^^

    今日のブログ担当は、はなわです!

    今日は、リサラでの私のちょっとした癒しについて紹介します。

    みなさんはご存じでしょうか?リサラでは数か月前からメダカを

    飼っているんです^^♥仕事の合間に元気に泳いでいるメダカを

    見るとなんだか涼しげでとても癒されます☆彡

    IMG_8097

    そんなメダカのお世話をするようになった、はなわですが

    いつのまにかスタッフの間でメダカ係に任命されました(笑)

    メダカのお世話は簡単かと思いきや意外とたいへんです!

    餌をやるのはもちろん、育てる水は毎回カルキ抜きをして

    日光の当たるところに置いておいたり、コケだらけになってしまった

    水槽のお掃除や水草のお掃除、メダカが泳ぎやすいように

    水草の量を調節したりしています^^

    どんな生き物でもそうですがお世話をしているとだんだん愛着が

    わいてきますよね♪長生きしてもらいたいものです^^❤

    みなさんもぜひ、リサラにお越しの際には玄関のすぐそばに居ますので

    見てみてください☆

  • < 2015.05.22 >
    ダイエットレシピ:)☆

     

    お久しぶりです

    この間友達からこの画像に似てる!!!!と送られてきました、スズキです。

     

     

    suzuki

     

     

     

     

     

    そんなことより、気温がどんどん上がってきて夏も目前の今!!!!

    リサラ内は空前のダイエットブームがきてますね:)

     

    実は栄養士の資格を持っているスズキ。

    大学のときはダイエットとスポーツに特化した授業を選択しておりました(^^)

    少ない知識ではありますが、みなさまのお役に立てればと思います!!!!

     

     

    さっそくですが、ダイエットには『高タンパク低カロリー食』なんて言葉をよく耳にしませんか?:)

    そうなんです!!!!!!

    タンパク質はダイエットに欠かせない栄養素なんです。

    基礎代謝をあげてくれる筋肉を維持するのはタンパク質です(^O^)

    その他にもお肌の調子を整えてくれたり、髪の毛をつやつやにしてくれたりする女性の味方です!!笑

    お肌や髪の毛の成分はタンパク質ですからね(^◇^)

     

    そしてスズキ的には、そこにプラスして食物繊維も意識的に摂って頂きたいです:)

     

    食物繊維は整腸作用があり、便秘の解消に効果的です|:3★

     

     

    そこで今日はスズキのダイエットおすすめレシピ!!!!!!!

    ご紹介させて頂きたいと思います:)

     

    ☆カレースープ☆

     

     

    download

     

     

     

    材料(2人分)

    ・キャベツ(ざく切り)  2~4枚

    ・油揚げ(細切り)   1枚

    ・お好きなキノコ   100g位

    ・だし汁        300ml

    ・カレー粉       小さじ2

    ・ケチャップ      小さじ2

    ・みそ         大さじ1

     

    作り方は具材を煮込んで味を調えるだけです!!!!!!笑

    特にポイントなどもありません。

     

    ここに鶏肉(ささみがおすすめ)などをたしてボリュームをだしてもよし

    これからの季節ならトマトやナスをたしてもよし

    いろいろアレンジがきくと思います:)♪

     

     

    ちなみにエネルギーはだいたい1食130Kcalってとこです。

    スープだけでも結構お腹にたまりますし

    例えばおにぎり1個プラスしたとしても300Kcalちょいくらいにしかなりません(^○^)

     

     

    暑い日が続いて冷房でカラダが冷えてしまう季節です。

    この時期だからこそ、ホットヨガと温かいスープで内側からも外側からもキレイになりましょう!!!!!!!!

     

     

     

    スズキ。

     

     

  • < 2015.05.16 >
    2015年6月スケジュール

    MX-2310F_20150514_181515_001

  • < 2015.05.15 >
    スタジオピカピカ(*^^*)

     

    こんばんは(^^)

    フカサクです★

     

    先日スタジオを雑巾がけしました★

    1雑巾がけ

     

    フクダさんはポーズを

    決めながらのお掃除っ♪

     

    さすがです(^○^)笑

    もっぷ

     

    ピカピカのスタジオで

    皆様のご来店を

    ココロよりお待ちしております(*^^*)♪

     

  • < 2015.05.12 >
    どこでもYOGA★

    お久しぶりです福田です。

    IMG_1132

    最近暖かい日が続いているので、夏のLessonに向けての体力が着実についてきました♪♪

    さらに体力をつけるために今はプールに通ってます。

    おじーちゃん、おばーちゃん達に紛れて一生懸命泳いでます(^o^)丿

    先日お休みの日に久しぶりにディズニーシーに行ってきました。

    image1

    まずは入り口で弓引きのポーズで身体をほぐしてから

    アラビアンコーストのネコ?の噴水前で猫のポーズです(*^。^*)

    image2

     

     

     

    リフレッシュ出来た休日がすごせました(^O^)

    image1 (1)

     

     

  • < 2015.05.07 >
    ★レッスン変更のお知らせ★

    都合によりレッスンスケジュールを下記の通り変更させていただきます。

     

    5/10(日)16:30

    『ピッタエナジーコース』 →『リフレッシュコース』

     

     

    ご迷惑おかけいたしますが、ご了承お願い致します★

     

     

     

  • < 2015.05.03 >
    明日は満月☆

    皆様、こんにちは♪

    今野です。

    明日は満月です!!
    いいお天気なので、夜には綺麗な満月に出会えそうですね☆彡

    ちょうど月と太陽の真ん中に地球が位置し、月の引力が最も強くなると言われている日。

    潮の満ち引きとともに、あらゆる液体を動かすといわれているので、
    普段よりも浮腫みを感じる方も多いかもしれません。

    そしてこの時期はいつもよりも吸収がよくなるので
    食べすぎには注意です!!

    満月から新月に向かって身体はデトックス期に入るので
    ダイエットを始めようと思っている方は、
    きっかけにしてみるのもいいと思います☆

    今月、リサラでは
    大人気のファスティングツール☆彡
    ハーブザイムをトリプルカッターをセットでご購入頂きますと
    通常¥18.792が20%OFF¥15.033
    とってもお得になります♪

    IMG_5166

    今日はトリプルカッターについて
    簡単にご紹介させていただきますね♪

    高カロリー食の3大元凶と言える
    炭水化物のカロリーケアをしてくれるカット系サプリメントです。

    ファスティング後のリバウンドが気になる方に
    とってもオススメなんです!!
    お肉が好きな人、ご飯が好きな人お菓子類が好きな人、
    どんなタイプの方も対象になります。

    更に嬉しいのが、ただカロリーカットするだけでなく
    燃焼や美容にまで効果があり
    一つでいろんな効果が欲しい私達の希望を叶えてくれる
    とっても優秀なサプリメント!!

    お食事の前にお水に溶かして飲むだけと、とっても簡単❤
    プロ推奨の飲み方は1日、1~2包を目安に
    昼食前に1包、夕食前や外食など食べすぎてしまいそうな時には2包をお食事の15分前に飲むだけ。

    個包装になっているので、持ち運びにも便利ですよ♪
    私も今月、ファスティングにチャレンジしてみようと思っています!!

    満月の日は、身体能力も増すといわれているので
    身体を動かして、普段との違いを感じてみるのもとてもいいと思います♪

    明日はリサラの日☆
    お帰りの際にはハーブティをご用意して、みなさまをお待ちしております!!
    ご都合のつく方は、是非スタジオにも足を運んでみてくださいね❤

  • < 2015.05.02 >
    褐色脂肪細胞とは?

    こんにちは♪♪野本です!!

     

    最近、もう夏なのでは?という位、暑い日が続いてますね(^_^.)

     

    私の実家では、藤の花が満開を迎えております☆

     

    野本8

     

     

    春は色々なお花がキレイに咲いて、とても良い季節ですよね~♪♪

     

     

    話は変わりますが、褐色脂肪細胞はご存じですか(?_?)

     

    レッスンなどで、聞いたことはあるけど、よく分からないという方もいると思います!!

    簡単に言うと、脂肪を燃やしてくれる細胞です。

     

    この細胞の働きが悪いと、脂肪燃焼効果も下がってしまい、体温を上げることができないんです(;_:)

    また、成人になるとその細胞は増えないとされています。

    なので、この細胞を活性化させることで、体温も基礎代謝も上げることができるんです(*^_^*)

     

    褐色脂肪細胞は、心臓や肝臓の周り、首の周り、脇の下、肩甲骨の間といった限られた場所にしかついてません。

    しかも、成人で40g程しかなくすごく貴重なんです(^O^)

     

    肩甲骨周りは意識的に動かすことができ、また、肩甲骨周りにはより多くの褐色脂肪細胞があるので、

    ヨガのレッスンで肩甲骨周りをしっかりと動かしてみましょう★

     

    褐色脂肪細胞を活性化させ、脂肪燃焼効果を上げ、すっきりと…また、より健康的なお身体へ…(^_-)-☆

     

    また、肩甲骨を動かすことでリンパの流れがよくなり、むくみやセルライトを取り除く効果があります。

    更に!!!!

    硬くなりがちな背中をほぐす効果、肩こり解消などいいことだらけです(*^。^*)

     

    肩甲骨に意識を向けて…

    気持ちのいいレッスンを行ってみてください☆☆

     

    皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております❤

     

    最後に…

    私の実家の愛犬 『太郎』 です!!!(笑)

    野本7

     

     

     

  • < 2015.05.01 >
    5月の会員様へのお得なキャンペーン♪

    MX-2310F_20150429_110248_001