7月, 2015年

  • < 2015.07.31 >
    【終了】★8月も延長!8周年記念・無料体験キャンペーン!(〜2015.08.31)★

    1508cam2

  • < 2015.07.30 >
    ☆明日はリサラの日☆

    横山です♪

    暑い日が続きますね~

    しかし暑い夏こそホットヨガはおススメなんです!

    暑い夏だから・・・スムーズに熱を逃がすために「しっかり汗をかけるカラダ」であることが大切。

    「汗腺のう ち有効に汗をかくことができる“能動汗腺”の数には個人差があり

    エアコン漬けで運動不足だと、能動汗腺から分泌される汗の量も少なくなる」といいます。

    能動汗腺の数を増やす為にホットヨガで温度刺激を与えることで汗腺がきちんと開き

    汗をしっかりかけるようなカラダへと・・・熱中症対策にも効果的なんです☆

     

    そして明日は恒例のリサラの日☆

    いつもは冷たいハーブティをお出ししておりますが

    明日は「かき氷」!!

    「アサイ―ビネガーシロップ」がけです♪

    FullSizeRender1

     

    レッスン後に冷たいかき氷でスッキリして下さい(^O^)

     

    FullSizeRender

    ビネガーで疲労回復、アサイーで美容度UP☆

    おいしいぃぃぃ~ですよ♪

    FullSizeRender2

    ご来店おまちしております(^O^)

  • < 2015.07.21 >
    ファスティング、終了しました♪

    こんにちは、今野です(*^◯^*)

    梅雨も明けて、暑い日が続いていますね!
    みなさん、体調など崩されていませんか?
    今日は先週、7/13〜7/17の5日間で行っていたファスティングが無事に終了したので、その結果をご報告させていただきたいと思います(*^_^*)
    まず体重は−2.5キロ、体脂肪率−3%
    数字は自分の頑張りを1番分かりやすく実感できる目安だと私は思っています!
    店内に貼り出し中の掲示板にも書かせていただいたのですが、ファスティングをしてみて2日間の断食よりも、
    その後の回復食がどれだけ大切かということを今回はお伝えできればなと思っています♪
    丸2日以上食べていないので、胃は小さくなります。
    けれど身体は急激な変化を感じて、失くしたものを補おうとする…
    自然な身体の作用が働くのだなーと感じました。
    普段はあまり甘いものを食べたくなる事は少ないのですが、私はファスティング中とにかく甘い物が食べたくなりました。
    単にお腹が空いて辛いー>_<
    というよりも、身体に不足している糖分(エネルギー)を補おうとしてるのかなと考えたりしていました。
    そんな風にいま自分の身体で起こっている事や、変化を感じられた事がとても良かったなと感じました。
    なので、せっかく断食でリセット出来た身体には回復食が重要です☆
    今回はマクロビ食などを使って、動物性のものは一切使わずに楽しい食事を♪という目標をもとに
    お食事を取れる期間は一品ずつは少量ですが出来るだけ品数を増やして、視覚からも満足出来るような工夫をしてみました。
    胃をお休みさせていたので、なかなか用意したものを完食はできませんでしたが、少量でも食事をとることの出来る幸せ❤
    普段の食事に比べると少し手間はかかりますが、明日は何を食べようかな〜♪と食についてあれこれ考えたり、調べるのもとっても楽しかったです。
    その中でもお気に入りだったメニューはこちらです❤
    image1(4)
    まずは最終日のお昼に食べたカレー♪
    具は蓮根やゴボウなどの根菜をメインにして、ルーはスパイスやトマトを駆使すると市販の物を使わなくてもファスティング中に食べられるカレーが作れました。
    ちなみにご飯は玄米で☆
    そして最終日の夜ご飯には、とっても楽しみにしていた唯一のデザートメニュー☆
    image2(2)
    キャロブと全粒粉、無糖のドライフルーツ、ナッツをトッピングしたブラウニー♪
    みなさん、キャロブって知っていますか?
    いなご豆と呼ばれるマメ科の植物なんです。
    キャロブ自体にほんのり自然な甘みがあり、カカオの様な風味なのでチョコレートの代用品として使われることの多い食材。
    食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミン等が多く含まれて栄養価が高いのに、低カロリーと良いことづくめなんです!
    私は貧血持ちなので、鉄分がとれるようにと普段は
    豆乳かライスミルクと一緒にココアの代わりにして飲んだりしています。
    ファスティングも終わり、ここから徐々に通常食も食べ始めています!
    マクロビ食も通常食もバランスよく取り入れながら、偏らずに生活を整えていこうと思います。
    実際に体験してみて、様々な生活のスタイルがあるので短期の断食だけではなく
    それぞれの方にあった酵素の飲み方のご提案をしていきたいです。
    ファスティングや酵素を自分の身体を整えるをツールとして上手に活用していきましょう♪
    気になる事があったら、ぜひ声をかけてください☆
  • < 2015.07.18 >
    ファスティング結果♪♪

    こんにちはー★野本です(*^_^*)

    7/10~7/14までファスティングを行った結果発表です(^◇^)

     

    5日間でマイナス3.1Kgのダイエットに成功しました。

    ダイエットを目的として行ったので、短期間での3.1Kgはとても嬉しい結果でした。

     

     

    ヨガのレッスンは5日間中、4回行いましたが、身体の中に何も入ってない状態でのレッスンは、

    とても集中でき、より一層気持ちよくできました(^○^)

     

    今回のファスティングは、KRILL OILを取り入れながら行いました。

    oil

     

    身体の中に何もないはずなのに、KRILL OILを飲み始めた翌日の朝、

    「ドゥルン」と宿便の様なのもが出て感激しました(^^)☆

    また、唇や肌もしっとりうるおいが出た気がします。

    効果をとても感じられたので、これからも飲み続けていこうと思います!!

     

    体重が減った他に、1番変わったのは『意識』です。

    今までは、お腹がすいてなくても間食したりしてしまいがちでしたが、

    ファスティングを終えて、お菓子などよりも、

    野菜や果物など、酵素が沢山入ってる食材を、身体に良い物を食べたい!!という気持ちが大きくなりました。

     

    私はお酒が大好きなので、飲み会や、夜遅くの食事などの時の為に、トリプルカッターも購入しました!

    image(6)

     

    これからは、今までのように不摂生せず、身体に良い物を食べて、

    また更に体重を落とせたらいいなーと思ってます(^○^)★

     

    ファスティングはとてもスッキリするので、体調をみながらまた絶対チャレンジします!!!!

     

     

  • < 2015.07.16 >
    2015年8月スケジュール♪

    MX-2310F_20150715_095006_001

  • < 2015.07.14 >
    良いお天気ですねー(*^^*)

     

    こんにちは(^○^)

    フカサクです!!

    今日は青空がきれいな日ですねー♪

    image2(1)

    お花もいきいきと咲いていて

    ウレシイ気持ちになります(^^)

    hana

     

    こんな日は太陽のエネルギーを

    全身で感じたくなっちゃいます♪♪

     

    image1(3)

    おカラダお疲れの方…

    気持ちがなんとなくモヤモヤしている方…

     

    ぜひぜひリサラへいらしてください♪

     

    元気いっぱいに

    みなさまを笑顔でお待ちしております(*^^*)♪♪

  • < 2015.07.13 >
    ファスティング、スタートしました★

    みなさん、こんにちは★

    今野です(*^_^*)

    前回のブログで野本さんが告知をしてくれましたが、私も今日から5日間のプログラムでファスティングをスタートしました!

    リピーター様も多いハーブザイムですが

    みなさんはどのような理由で断食をしていますか?

     

    今回わたしは、丸2日間の断食で溜め込み過ぎているものをデトックスすることで

    体内のリセットして身体の内側からの変化を感じることが出来たら良いな♪と思っています。

    毎日の満たされた食生活から一度離れることで、日頃取りすぎだったものや、逆にもっと取り入れるべきもの…

    色々なことに気付ける5日間がとっても楽しみです♪

    なので準備食、回復食も妥協はしません!!

    ファスティングのOKフードとも共通点の多いマクロビやビーガン食を使って、楽しくチャレンジしていきます(*^◯^*)

    1日目の本日は

    朝と夜はハーブザイムのみ

    そして楽しみにしていたお昼は…

    image1(1)

    ピクルス、ミニトマト、パセリのサラダ、玄米、五目豆、大豆ミート(その名の通り原材料が大豆でお肉のような優れものです!)を使った甘酢肉団子★

    あとは大好きなフルーツもたっぷりと❤

    フルーツやお野菜はいまの季節ならではの物も取り入れて、楽しんでいこうと思います!

     

    店内の掲示板には10日からはスタートしている、野本さんの素晴らしい経過報告をさせていただいています。

    是非、お店にも足を運んでみて下さい♪

  • < 2015.07.10 >
    夏こそファスティング♪

    こんにちは♪野本です★

    リサラで大人気のファスティング!!!

     

    スタッフ野本は7/10~7/14まで、

    スタッフ今野は7/13~7/17まで短期5日間でチャレンジします(^◇^)

    またマネージャーの横山は、

    完全に食事をとらないのは不安だけど、ハーブザイムに興味があるという方向けに

    7/10~7/19の10日間で1日1食~2食を置き換えてのチャレンジで、

    乱れた食生活の改善、デットクス効果を目指します!!!

     

    前回の、春のファスティングの時には、スタッフ深作とオーナーが約5Kgの減量に成功しました❤

     

    この2人に次いで、いい結果を出せるように頑張りたいと思います(*^_^*)

     

    ヨガのレッスンで気持ちの良い汗をかきながら、身体の中からキレイになれたらいいなと思っております。

     

    いよいよ本日スタートしました♪♪

     

    経過は店内掲示板、ブログでチェックしてみて下さい★

     

    今月はキャンペーンで、ハーブザイム10152円が、1000円OFFの

     

    9152円での販売になります★

     

    こちらは、プラチナ、ゴールド会員様、割引併用可になります!!

     

    今まで気になってたけど、まだチャレンジしてない方、またチャレンジしたい方、

    とってもお得なこの機会に一緒にファスティングしてみませんか‥?(^_^)

     

    ファスティングについてご不明な点などございましたら、スタッフまでお気軽にお声かけください❤

     

    それではまた、経過や結果をご報告いたします(^_-)-☆

     

     

     

     

     

  • < 2015.07.08 >
    会いに行きました☺

    横山です(^O^)

    先日、福田さんと一緒に大好きな人に会いに行きました☺

    重度な方向音痴な私。。。

    でも、福田さんも一緒だから安心しきっていざ出発したら

    まさかの福田さんまで方向音痴が発覚!!(*_*)

    迷い迷いやっとこ到着して、この人に会ってきました

     

     

     

    IMG_2126

    リサラインストラクターの彦田です♡♡

    今年の1月から産休に入り、無事6月28日にかわいいぃぃ男の子を出産しました☆

    彦田のカラダからは想像できない3500g超えの大きめ赤ちゃんで

    ママに似て将来イケメン間違いないですね☺

    とってもかわいくて、福田も私もテンションあがりました(^O^)

     

     

    彦田はリサラ在籍7年で、とても前向きな子で

    いつもリサラを笑顔でサポートしてきてくれた子です♪

    年内にはリサラに復帰予定ですので

    彦田の透き通るキレイなレッスンに会えるまであともう少し。。。!!

    皆さん楽しみにしていてくださいね。

    私も首が長~くなるくらい待ち遠しく楽しみです♡

     

    おめでとう。。。彦田さん(^O^)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • < 2015.07.01 >
    7月の会員様へお得なキャンペーン♪

    MX-2310F_20150701_093457_001(1)

« Older Entries